FREAKERS / EURO

FREAKERS TOP > ニュース > AUTOMOTIVE NEWS > 「メルセデス・マイバッハ S 550(右ハンドル仕様)」および「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」を追加

AUTOMOTIVE NEWS

「メルセデス・マイバッハ S 550(右ハンドル仕様)」および「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」を追加

「メルセデス・マイバッハ S 550(右ハンドル仕様)」および「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」を追加
 
メルセデス・ベンツ日本株式会社は、メルセデス・マイバッハ Sクラスのラインアップに「メルセデス・マイバッハ S 550(右ハンドル仕様)」と「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」を追加し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じ発売。
 
「メルセデス・マイバッハ」は、1920年代から美しいスタイルと贅を尽くした高級感で人々を魅了した伝説の名車「マイバッハ」が、メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求し威厳と風格を備えて生まれ変わったブランド。
 
「メルセデス・マイバッハ Sクラス」は、メルセデス・ベンツ Sクラスのロングモデルよりさらに20cm長いホイールベースによるきわめてゆったりとした室内空間に、メルセデス・ベンツの最新鋭のテクノロジーを備えた、新しいショーファーカーの形となる。メルセデス・マイバッハ Sクラスとして初めて、右ハンドルモデルと四輪駆動モデルを導入。
 
「メルセデス・マイバッハ S 550」および「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」は、最大出力455PS(335kW)、最大トルク700Nmを発生する4.7リッターV型8気筒ツインターボBlueDIRECTエンジンに、乗員にはほとんど感じられないほどスムーズなギアチェンジで静粛性と低燃費を高いレベルで両立した9速A/T「9G-TRONIC」を組み合わせている。
 
また、ミリ波レーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラによる、クルマの周囲360°をカバーする複合的なセンサーシステムから得られたデータを高度なアルゴリズムで解析することにより、先行車両、横切る車両、後方車両、対向車、歩行者などを検出し、状況を判断して、アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストする「部分自動運転」を実現している。先行車との車間距離を適切に維持しながら設定速度の範囲内で追従する「ディストロニック・プラス」や、ドアミラーの死角範囲をモニターして危険性を警告する「アクティブブラインドスポットアシスト」、走行車線からの逸脱をドライバーへ警告する「アクティブレーンキーピングアシスト」などを含む先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。
 
「快適な乗り心地」の概念を根本から変える「マジックボディコントロール」は、最大15m前方の路面の凹凸をステレオマルチパーパスカメラで捉え、その路面状況に応じて瞬時にサスペンションのスプリングストラットおよびダンパーのオイル流量を制御することでボディに伝わる衝撃を最小限にしてフラットで極上の乗り心地を実現します。また、発進・加速・減速・コーナリング時にボディのロールやピッチングを抑えることで常にフラットな姿勢を維持し、快適な乗り心地を提供する。オフィスや書斎にいるときと同様に車内で文字を書くことができるほどの、異次元とも呼べる革新的な快適性を実現している。* メルセデス・マイバッハS 550 に標準装備。
 
 
「メルセデス・マイバッハ S 550(右ハンドル仕様)」および「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」を追加
「メルセデス・マイバッハ S 550(右ハンドル仕様)」および「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」を追加