FREAKERS / EURO

FREAKERS TOP > ニュース > AUTOMOTIVE NEWS > メルセデス・ベンツとCCC マーケティング、販促プロモーションとマーケティングで協業プロジェクトを開始

AUTOMOTIVE NEWS

メルセデス・ベンツとCCC マーケティング、販促プロモーションとマーケティングで協業プロジェクトを開始

メルセデス・ベンツとCCC マーケティング、販促プロモーションとマーケティングで協業プロジェクトを開始
 
メルセデス・ベンツ日本株式会社と、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下「CCC」)の子会社であるCCCマーケティング株式会社は、2016年1月のMBJとCCCの契約締結を受け、販促プロモーションとマーケティングの領域において協業プロジェクトを開始する。
 
「Mercedes-Benz Lifestyle Lounge」は、主に都市部や人の集まるスペースにおいて、デジタル・ツールを活用しメルセデスブランドを体験できる“クルマを置かないショールーム”で、プロトタイプとして、代官山 蔦屋書店内に、7月13日~9月13日までの期間限定でオープン。具体的には、VR(仮想現実)、コンフィギュレーターやデジタルサイネージを活用した製品体験、メルセデスに関する書籍やオリジナルグッズの展示などを通じ、クルマとともに暮らす上質なライフスタイルを提案する。ラウンジ内には、メルセデスの商品に関する知識をもったプロダクト・エキスパートが配置され、製品に関する質問に答える。また、無料の試乗プログラム“トライアルクルーズ”を展開し、メルセデス・ベンツおよびスマートの試乗をお気軽に楽しめる。さらに、オープンを記念し、7月13日から15日までの3日間、Tサイト ガーデンギャラリーにおいて、過去/現在/近未来/未来の4つの時代に分けて、メルセデス・ベンツの130年の歴史と、これからのライフスタイルを予感させる展示をする。
 
 
メルセデス・ベンツとCCC マーケティング、販促プロモーションとマーケティングで協業プロジェクトを開始
メルセデス・ベンツとCCC マーケティング、販促プロモーションとマーケティングで協業プロジェクトを開始
メルセデス・ベンツとCCC マーケティング、販促プロモーションとマーケティングで協業プロジェクトを開始